2024 明治安田生命Jリーグ第4節【清水エスパルス vs 大分トリニータ】

昨シーズンのプレーオフ最終戦からお邪魔できていなかった、”清水エスパルス”の試合をスタジアム観戦してきました。

5分ほどの動画を作ってみましたので、よかったらご覧ください〜

ちびまる子ちゃんも応援しているよ

ちょっと早めに到着しました会場の「IAIスタジアム(アイスタ)」。

古くからの熱心な清水エスパルスサポーターの声援にテンションが上がります。

きっと選手たちの耳にも、熱い声援が届いてボルテージ上がっていたことでしょう。

先日、他界された”ちびまる子ちゃん”の声優・TARAKOさん。ご冥福をお祈りしつつ、しっかり会場には”ちびまる子ちゃん”の姿がありました。

「清水エスパルス、勝ってぇ〜くれなきゃ、あたしゃまいっちゃうよ」そんな声が聞こえてきそう。

腹ごしらえは、スタメシ

運営スタッフさんも一押しの「塩ラーメン」で腹ごしらえです。

細麺で上品な塩味はアタクシの好みにマッチでございました。

さぁ、選手入場。勝ちにまいりますよ!

みんないい顔してるから、前節の長崎戦からの連敗はしない予感。

「どうか、胃が痛くならない試合展開をお願いします」

前半、先制点”キタ~”

清水エスパルスは前半で得点リードすると、異様に勝率がいい…ってな話をベテランサポーターから伺いました。

ってことは〜

勝てる可能性高いんじゃないでしょうか?!

’26 宮本航汰選手、ナイスゴールです。

後半、追加点”キタ~”

今日イチのプレーだったんじゃないでしょうか?

パスを受けたと同時にカウンター的なドリブルからのシュートが鮮烈でした。格好良かったな〜

’73 山原怜音選手、ナイスゴールです。

試合終了、2-0 エスパルス快勝

うん。今日は互いにJ1経験のある手強い相手”大分トリニータ”相手に、快勝といって良い試合運びだったんじゃないでしょうか?

遠方大分からはるばる静岡まで駆けつけてくださった大分トリニータサポーターの声援も素晴らしかったです。

いろんなリズムやメロディーで、各チームの声援のバリエーションを楽しめました。旅の疲れ、出されませんようにご自愛くださいね。

シャッターチャンスが悪かったのか…もう少し「勝利の喜びの表情」の瞬間を切り取りたかったですが。

いい試合を観せてもらえた選手に拍手です。

勝利の美酒は「レモンレモン」でレモンサワー

アタクシの営んでいるレモンサワー専門店”レモンレモン”。

試合観戦の様子をプライベートなInstagram(@BOKUNARI)に投稿していることもあって、お客様もテレビ中継などで観戦してくださっているみたいで”清水エスパルスの勝敗”に敏感なご様子。

今宵は勝利の美酒のレモンサワーがはかどりました。

清水エスパルスの勝利の妖怪・そのまんま美川

毎試合スタジアム観戦には伺えないのだけど…

アタクシ・そのまんま美川がスタジアム観戦した試合では、今のところ「負けなし」。

勝利の女神にはなれないけれど、勝利の妖怪ってことで〜これからもスタジアム観戦した際には勝ちロコを拝見したい次第でございます。

素敵な1日を過ごせて大満足。ありがとうございました。

記事一覧

そのまんま美川

ライフワークは美川憲一そっくりさん。芸能活動の記録と、暮らしを彩る”モノ”と”コト”を編んでいます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。