謹賀新年〜2020年もワクワクする妖怪芸人そのまんま美川〜をよろしくね

あけましておめでとうございます

みなさんはどんな風に新年を迎えていらっしゃいますか?
いやぁ、アタクシは大晦日から元旦にかけて何年ぶりかにファミリー全員集合という、質素ながらも素敵なお正月を過ごしましたよ。

そして、リアル「おじちゃん」という役目のお年玉…誰かアタクシにもくれないかしら?!

そのまんま美川からの「2020年新春メッセージ」ということでエッセイをお届けしてまいります。

年賀状、出したのに戻ってきちゃった方へ…

昨今、ペーパレス化の流れとか、年賀状の終活みたいな風潮もあって、アタクシも年賀状少なめにしか出さない年が続いてましたけど。今回はちょっと多め(500枚くらいだけど…)にお出ししました。

がっ!
ご無沙汰の間にお引越しなんかで住所変わってて割と戻ってきちゃう方おられました…きっと、あなたの受け取る年賀状の中で一番「魔除けの御札」っぽい一枚なはずなので、ここに入稿データにした時の画像として貼っつけておきましょうかしら?!
デビューしたての頃なんかは、毎年3,000枚以上を手書きの表書きとメッセージを添えてお出ししてたの…今となっては懐かしい時代だわね。

メイン画像は、昨年11月にお邪魔した栃木県「JA足利まつり」の一コマを選びました。

ステージ上から客席を写した、貴重なアングルです。今年もたくさんの笑顔にお会いしたいですね。

2020年の目標みたいなコト

「一年の計は元旦にあり」じゃないけど、ざっくり2020年の目標みたいなコトを述べておきましょうかしら?

2020年の目標

  • そのまんま美川業:ライフワークとして続けている美川憲一そっくりさんとしてあっちこっちに笑顔をお届けする
  • 整理収納アドバイザー業:静岡を中心にした、あっちこっちの「ぶしょったい」を整える・整理収納に特化したサイトをオープンさせたい
  • 四十の手習い業:何かワクワクすることに挑戦してみましょう

…と、このような感じで、欲張りつつも欲張りすぎない程度に目標を抱えてみます。

毒は…じゃなくて、読破しないといけないワクワクと共に過ごすお正月

昨年の整理収納アドバイザーの資格取得で勉強したぶりかしら…
お正月明けから関わるお仕事について、超短期集中で勉強をしつつ過ごすお正月なひとコマなんだけど…

「どくは」って入力して、「毒は」と変換してくるあたり、アタクシのパソコンも毒っ気強そうなのは相変わらずねぇ。

でも、自分の知らない世界がまだまだたくさんあるってのが楽しいわね、活字を読むということから知れる世界って。

まだ、老眼じゃないのが幸いよっ!

まとめ|美川憲一さんから年賀状頂戴しました

やややっ!年始からテンション上がりましたのが…美川憲一さんから年賀状を頂戴しました。

なんでも、最近Instagramを始められたそう!そのバイタリティーには脱帽でございます。いやぁ…本当に年齢を重ねられても進化されているお姿、鑑です。尊敬です。

Instagram @kenichimikawa_official

ぜひ、皆様フォローしてみてください。

あ、アタクシもうひとつ今年の目標に掲げとこうかしら… どさくさ紛れに… 美川憲一さんのオフィシャルインスタに掲載されてみたい! って、どうかしらねぇ…

言うは易く行うは難しな一番の目標になりそうだけど。夢や目標は大きく!2020年もはりきって参りましょう。

記事一覧

そのまんま美川

ライフワークは美川憲一そっくりさん。芸能活動の記録と、暮らしを彩る”モノ”と”コト”を編んでいます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。