【イベント出演情報】2024.3.11[木] 開催 @東京都品川区

”がっつり刈り上げスタイル”がお気に入り。髪を切ってきました。

強い癖毛に悩む私のヘアスタイルは「大胆なツーブロック」

この記事にはプロモーションが含まれています

年末までに美容院に行っておきたかったのだけど…少し遅れて髪のケアにお出かけしました。

加齢と共に白髪が増えてきているのが悩ましいですが、「まだ切る髪があるのは幸せじゃん」なんていう地元の同級生がいたり。確かにね。

カット前のひとコマ

この3年ほど行きつけの美容院にお出かけしてきました。

もくじ

強いクセ毛の私の髪型「がっつりツーブロックマッシュ」

がっつり刈り上げのツーブロック

サイドから襟足にかけてバリカンでがっつり刈り上げてもらってます。

刈り上げの長さは2mm。少し青々するくらいですが、1週間もしない内に伸びるので、髪型を少しでも長持ちさせるためにちょうどいいのです。

サイド〜襟足の刈り上げは2mm

刈り上げ部分に、頭頂部の髪をマッシュ系のシルエットで被せるようにカットしてもらいます。

強いクセ毛の男性におすすめの「がっつりツーブロックマッシュ」
がっつりツーブロックマッシュ

頭頂部の髪を被せるとこんな感じのシルエットになります。

日々の髪型のセットも簡単で、強いクセ毛や絶壁というコンプレックスも隠せて満足しています。

「年齢と共に強いクセ毛も穏やかに落ち着いてきますよ」と言われるものの、高校生のころから続けている縮毛矯正も定期的にかけています。

それでも30代の頃までは年5-6回かけていたのが、40代になってからは年4回くらいに減ってきた感じでしょうか。

次回の美容院は縮毛矯正+トリートメント+カットのフルコースになりそうです。

Buzz by Le.reve 八幡店

Buzz by Le.reve 八幡店

お世話になっている、Buzz by Le.reve 八幡店 担当は藤田さん(プロフィール)。

施術中は、共通の趣味「植物」の話題でいつも楽しく過ごさせていただいてます。

スクロールできます
情報Buzz by Le.reve 八幡店
店舗名Buzz by Le.reve 八幡店(バズ バイ ル レーヴ)
住所静岡県静岡市駿河区八幡5-9-22 
アクセスJR静岡駅より石田街道を南にまっすぐ進みます。南幹線も超えて更に真っ直ぐ進みますと左側にクリーニング屋さんがあり、クリーニング屋を過ぎて1つ目の信号の交差点を左折します。そのまま、真っ直ぐお進み頂き、右手に鑑定団が見えましたら、その向かいにある店舗の真ん中がBuzz by Le.reveになります。  
営業時間9:00~21:00(受付20:00))
定休日年中無休
駐車場無料駐車場あり
WEBホームページホットペッパービューティー

カットはもちろん、縮毛矯正の技術もいい美容師さんなので、アタクシのように「天パや絶壁に悩んでいる」にとって悩みを解消してくれるサロンをお探しの方はぜひ。

強い癖毛に悩む私のヘアスタイルは「大胆なツーブロック」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE

この記事を書いた人

そのまんま美川のアバター そのまんま美川 美川憲一そっくりさん

ライフワークは美川憲一そっくりさん。ビカクシダとレモンサワーが趣味のゆるっとシンプリスト。地元・静岡暮らしを満喫しながら、人生のんびりやってます。

もくじ