【イベント出演情報】2024.3.11[木] 開催 @東京都品川区

2023年、J2リーグ第41節「vs 大宮アルディージャ」観戦してきました

2023年、J2リーグ第41節「vs 大宮アルディージャ」観戦してきました

この記事にはプロモーションが含まれています

J1自動昇格をめざして。清水エスパルス vs 大宮アルディージャ。”負けられない一戦”をスタジアム観戦してきました。

地元の静岡市民から愛されるサッカーチーム「清水エスパルス」。

20年ぶりのスタジアム観戦してからというもの、すっかり観戦熱が出ちゃて〜

written by
美川憲一そっくりさん:そのまんま美川

そのまんま美川 – 美川憲一そっくりさん –

おもしろ人生を紡ぐ人。
ライフワークは美川憲一そっくりさん。派手な芸風の反面、暮らしはいたって「シンプル」。

どうも、にわかエスパルスファンの芸能人、そのまんま美川(プロフィール)です。

2023年のJ2は、FC町田ゼルビアがぶっちぎりの優勝を決めて、J1自動昇格への残り1枠を賭けた戦いが面白くなっています。

もちろん、3〜6位による4チームのプレーオフの勝者が最後の1枠を手に入れられるのですが、ここはシンプルに自動昇格枠を獲得したいところ。

まんま

今回もお上品にスタジアム観戦です

もくじ

前節の”うっかり”敗戦からの復活を

コレオグラフィー「共に」

アウェイ開催だった前々節、第39節「vs いわきFC」戦は7-1の快勝だったのは嬉しい結果でした。

しかし、ホーム開催ながら観戦に行けなかった前節、第40節「vs アロッソ熊本」戦でまさかの1-3で敗戦。

まんま

やっぱりアタクシが観戦しないと負けちゃうわけ?!

シーズン終盤での”うっかり”敗戦が、後々J1自動昇格に影響しなければいいけれど…そんな心配がよぎるものの、眼の前の一戦に選手もサポーターも全集中です。

今回のコレオグラフィーは「共に」。

気持ちを切り替えて、自分たちのパフォーマンスを発揮してほしいサポーターの願いが熱いメッセージでした。

J2リーグ第41節「vs 大宮アルディージャ」

少し視点を変えたくて、今回はバックスタンドから観戦しました。

ここはVIPルームが近いので、スポンサー企業の社長さんともお話できたりしましたよ。

試合結果:開始2分で波に乗った、4-0快勝

いつもこんな試合を見たい…4-0エスパルス快勝

試合開始2分でチアゴ・サンタナ選手の先制点で、素人の目にも、一気に清水エスパルスが流れに乗った試合展開でした。この数試合のスタジアム観戦の中では、安心しながら観戦です。

前半アディショナルタイムにはカルリーニョス・ジュニオ選手の追加点。

後半には、岸本武流選手の追加点から、最後にはダメ押しとばかりに、乾貴士選手がゴールを決めてくれました。

今回のような試合展開を理想としつつ、シーズン最終戦を勝利すればつかめる「J1自動昇格」の切符。

選手がピッチからサポーターに1年の感謝を

ホーム開催の最終戦ということで、選手たちのご挨拶などのひとコマにも遭遇できました。

そのまんま美川のサッカー観戦記録

スクロールできます
日にち対戦相手会場得点試合結果試合
2023.12.2 [土]vs 東京ヴェルディアウェイ1-1引き分けJ1昇格プレーオフ決勝
2023.11.25 [土]vs モンテディオ山形ホーム0-0引き分けJ1昇格プレーオフ準決勝
2023.11.4 [土]vs 大宮アルディージャホーム4-0勝ちJ2リーグ第41節
2023.10.7 [土]vs ジュビロ磐田ホーム1-0勝ちJ2リーグ第38節
2023.9.24 [日]vs ヴァンフォーレ甲府ホーム0-0引き分けJ2リーグ第36節
*日付をクリックすると観戦記事をご覧いただけます

これまでの観戦成績まとめ

2023年の観戦成績勝敗
5回のスタジアム観戦2勝0負3分
観戦すれば「負け」はなかった

熱心なサポーターの方々みたいに、毎試合スタジアム観戦には伺えないけれど…

まんま

そのまんま美川(プロフィール)は清水エスパルス”勝利の妖怪”となり得るのかもしれないですわよ?!

2023年、J2リーグ第41節「vs 大宮アルディージャ」観戦してきました

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE

この記事を書いた人

そのまんま美川のアバター そのまんま美川 美川憲一そっくりさん

ライフワークは美川憲一そっくりさん。ビカクシダとレモンサワーが趣味のゆるっとシンプリスト。地元・静岡暮らしを満喫しながら、人生のんびりやってます。

もくじ