【イベント出演情報】2024.3.11[木] 開催 @東京都品川区

台湾南部の”台南”の親友からクリスマスギフトいただきました

台南からの贈り物。そのまんま美川のライフスタイル。

この記事にはプロモーションが含まれています

お互いに暮らす街(国)が違っても、年の瀬に心ばかりのギフトを贈りあえる親友がいるのって嬉しいと思うの。

「互いに1年頑張りましたって」気持ちを、すこしばかりのギフトで互いに称え合うみたいな。

それは、お相手があなたの暮らすご近所さんであっても、日本国内の文化「お歳暮」というカタチでもいいんだと思うのよね。

どうも、そのまんま美川(プロフィール)です。

もうアタクシと、その台南の親友とのこうした年末のやりとりは何年続いているかしら…

暮らしも、文化も、年齢も違うけど、”共通する趣味があったり”、前世でなにかの御縁があったのかもしれない。

日本全国を渡り歩いた芸能のお仕事が順調な頃の海外渡航回数と比べると、今年は一歩も海を渡らなかったアタクシなんだけど。

2024年は必ずお目にかかりに行くよ〜って、お約束のクリスマスカードをしたためるワケです。

きっとEMS(郵便局から最速で届くであろう海外配送方法)でもクリスマスイブに間に合わなさそうな慌てっぷりで、そんな親友が喜んでくれるであろうギフトの荷造りをしながらね。

文末に”sorry and thanks”って今年も添え書きをしておきました。

もくじ

Cool Christmas gift from Tainan.

切手コレクターの方なら垂涎の日本と台湾の歴史ある切手が箱を彩ってるのでしょうか?

私はよくわからないですが…

うっかりひょっこり、キレイに保管したいと思っています。

台南からの贈り物。そのまんま美川のライフスタイル。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE

この記事を書いた人

そのまんま美川のアバター そのまんま美川 美川憲一そっくりさん

ライフワークは美川憲一そっくりさん。ビカクシダとレモンサワーが趣味のゆるっとシンプリスト。地元・静岡暮らしを満喫しながら、人生のんびりやってます。

もくじ