【イベント出演情報】2024.3.11[木] 開催 @東京都品川区

「忘年会の打ち合わせ」と称して、結局呑む

休肝日ならず。脂の乗ったホッケが食欲をそそる。

この記事にはプロモーションが含まれています

アタクシが営む、レモンサワー専門店「レモンレモン」。

10月には、あれよあれよと3周年を迎えたのだけど、ご愛顧くださるお客様あっての日々の積み重ね。

そんなご愛顧に感謝して、毎年12月中旬にささやかな忘年会を開催しています。

今夜はご近所の居酒屋さんに、「忘年会の打ち合わせ」と称して、結局呑むという怠惰な定休日のひとときになりました。

もくじ

宴楽「青菜の炒め」

宴楽「青菜の炒め」
青菜の炒め

ご夫婦二人三脚で営んで、来年には50周年を迎えるこちらの宴楽さん。

必ずオーダーするのが「青菜の炒め」。

細かく刻んだニンニクが効いていて、スタミナ満点なのにヘルシーな一皿です。

シンプルな味付けで、スープまで飲み干してしまうの。

カウンターではご夫婦とのおしゃべりも楽しい一軒です。

宴楽 店舗情報

毎回異なるお通しは「ぶり大根」でした
毎回異なるお通し。今夜は「ぶり大根」でした。
スクロールできます
店名宴楽(えんらく)
住所静岡市葵区人宿町2-6-3 パラダイスビル 1F
TEL054-252-9441
定休日不定休
営業時間17:00〜23:00

素敵なお店なので、ぜひお近くにお出かけの際にはアタクシの推しメニュー「青菜の炒め」召し上がってみてください。

ポケットにブレスケアを忘れずに。

ホッケ焼きも脂がのって美味でした
ホッケ焼きも脂がのって美味でした

今宵のメインディッシュに選んだのは「ホッケ」。

たっぷりの大根おろしで美味しくいただきました。

生ビールは2杯。

アタクシにとっては休肝日成立…なつもりだけれど?!

これから皆様も忘年会など酒席も増えることでしょうから、飲み過ぎにはご注意を!

って、アタクシが申しましても何の説得力もない話よね。

休肝日ならず。脂の乗ったホッケが食欲をそそる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE

この記事を書いた人

そのまんま美川のアバター そのまんま美川 美川憲一そっくりさん

ライフワークは美川憲一そっくりさん。ビカクシダとレモンサワーが趣味のゆるっとシンプリスト。地元・静岡暮らしを満喫しながら、人生のんびりやってます。

もくじ